#b6c4de

新聞を取っていないのでここがチラ裏

自己愛

今週は結婚記念日がありました。

10ヶ月程レスですが別に仲が悪いとかは一切なく、毎日何となく面白く過ごしています。

結婚してから喧嘩をした記憶が殆どありません。喧嘩未遂はたまにありますがどっちかが不機嫌になって次の日には何もなかった事になるので喧嘩って感じにはならないです。

 

少し考えたのですが、私側からだと私の自己愛の強さゆえ何となく上手くいってるのではないかと思います。いや勿論夫の事が好きなことが前提ですが。

私は非常に自己愛が強いので、自分の事を好きでいてくれる人が好きなんだろうな、と。夫が私の事を拒絶しなければ私は夫の事を好きでいるのだと思います。仮に夫が浮気したら一瞬で冷めるとも思っています。不倫され経験者らしいのでそこまで馬鹿ではないと思っていますが。私も浮気する気は現状ありませんし、浮気しない人じゃないだろうから付き合っていられる部分もあります。

夫の何が好きかを突き詰めれば私の事を好きでいてくれる事になる気がします。流石に本人には失礼だし言えないけど。私も夫に愛想を尽かされないように努力をしないといけないのでそこは怠らないようにしないといけないですね。

 

たまに昔好きだった人達の事を思い出す時がありますが、仮に長く付き合っていても今みたいに上手くはいっていなかったと思います。自己愛の強いメンヘラと長く付き合える人ではなかったように思えるので、嫌われて終わりだっただろうなと。

何かもう色恋沙汰は面倒臭いなー。早めに結婚できてそこから抜け出せたのは良かった。

 

 

 

自分のことを無条件に好きだと言ってくれる人の存在がいかに大きいかがよく分かります。やっぱり自分には子供は育てられない。できるような事もしてませんが。