#b6c4de

新聞を取っていないのでここがチラ裏

高じる趣味がない

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

 

ネタがないのでランダムお題。選んだけど。

 

ひとりでいる時間は自由で好きです。休みの日は布団から出たくない大人になってしまいました。

最近はひとりで暗い部屋でひたすら携帯を見続けます。友達がいません。ひとりでいるのではなく、ひとりでいるより他がない。

 

何も予定がなくて精神的に余裕がある時は昼間から飲酒をしながらキャスをやります。

もちろん承認欲求もあるんですけど、最初は喋る練習でした。接客業で喋るのが苦手なのは結構厳しい。お酒を飲んで饒舌になったところで練習したかった。

結果としてAVを流しながら酒飲んで喋ると言う最低な形に落ち着いてしまったけどそれはそれで楽しいのでまたやりたい。

 

できればひとりでいる時にできる趣味が欲しいけど、既婚の稼ぎの少ない無気力引きこもり体質にできる趣味がない。

 趣味を持つと金銭面に負担がかかるのがねぇ。

もっとこう、きらきらした趣味が欲しかったけどそんな面でもなかった。残念!

服にも靴にも鞄にもそこまで興味がないし、化粧も最近色々分かってきた程度だから所謂女性が好きなものに費やすお金がそんなにない。食べるのが好きだけど最近は食費を抑える事しか考えてないし。ひとりの時は食えればいいレベル。美味しいものとか私にはもったいない。

昔は好きなものが沢山あって人生も楽しかったんだけど、色々あって全部手放してしまったので何もなくなった結果の現状。断捨離のやり過ぎは良くない。自己肯定の要素をなくす事は自分の価値を下げる事になるな、と思う今日この頃です。何の話だ。