#b6c4de

新聞を取っていないのでここがチラ裏

iPhoneと所感

携帯を変えました。3台目のiPhone

別にiPhoneでなくても良かったんだけど、気に入ってるアプリとか慣れた操作性をわざわざ放棄する事もないかな、と惰性で選びました。

7年前にAndroidを使ってたんですけど、ものすごいポンコツであんまり印象が良くないからiPhoneを使い続けているだけかも知れません。

結局惰性。

 

ところで先日初めてiPhoneの画面を割りました。

携帯の画面が割れるとかガラケー時代に机に思いっきり叩きつけられて割られた位しかなかったので、世のバキバキiPhoneを見る度「うっそだろwww」と思ってたんですけど。割れるもんですね。びっくり。

スマホを使うようになってからも携帯をしょっちゅう落下させてたけど案外無事で、ちょっと安心しきってた。めちゃくちゃ気分が凹みました。次の日に即変えた。

ただ同じ轍を踏まない為に保護シート貼るにもちゃんとしたやつ買わないと操作性悪くなるし難しいんですよねぇ。

正直画面が割れなければ傷はあんまり気にしないので、ケースだけでもいいのかなぁ。

iPod classicを裸の状態で使い続け、背面の鏡面仕上げが完全にくすんだ経験があります。誰かが見た時ドン引きされた。

2年で買い替えと考えるとそこまで几帳面にしなくても良いのかなと思います。携帯だし。

MacBook Airはちゃんと普段はカバーに入れてます。キーボードカバーは買った。でも角がちょっと曲がってる。あんまり物の扱いが丁寧じゃない。

 

消耗品に愛着はあれどそこまで固執しないので人生が楽です。引っ越しが多かったからあまり物を持たなくなったし、大事な物が多いと管理しきれない。そうやって何でも捨ててきたから、自分の人生って何だったんだろうなと思います。虚無。何もなくなった挙句自分が捨てられる対象になるんだろうな、と。私が今までやってきた様に、簡単に。